2017年2月5日日曜日

Thrust Test

モータの寿命っていったい何で判断すればいいのでしょうか?
人に聞くとベアリングが壊れるまでと言われますが、そこに至るまでには相当の
パワーダウンが発生しているはずです。


そこでこの度ホビーキングのスラストテスターを導入し、



さらにMultistar Viking 2205 2600kvを8個購入致しましたので新品状態をテストしてみました。

では早速スラストテストをおこなってみましょう・・・・



このペラ(RACEKRAFT 5051)との組み合わせが私には飛ばしやすくパワフルなんですが思っていたよりスラストがあまりないので驚きでした、

てっきり1.5KGぐらい出ているとおもっていたんですが・・・・(^_^;)、

ほかのペラでは1.1kg出たのもあるのですが実際飛ばすと浮きがあまり良くなく僕はこのペラが大好きです。








0 件のコメント:

コメントを投稿