2017年2月19日日曜日

CONNEX Prosight HD

先週はFATSHARK Dominator V3でデジタル録画できると思って録画しましたが
結局すべてブラックアウトの画面になり、調べてみるとこれではこのProsightの動画は
録画できないということがわかりました。

そこでI/OデータのHDMIキャプチャーを購入し本日やっと録画することができました。

Prosightの電源(16.8V)、キャプチャーの電源(5V)HDMI行き、戻り、FATSHARKの電源等結構配線まわりがごちゃごちゃしてきてこんな感じになります


先週飛ばした時にH+モードがいいと言われましたが画角のあまりにも狭さにとばせず
1.49MMのレンズを購入し飛ばしてみましたが、僕にはHQモードの方が飛ばせました。

たしかに遅延はほぼなくヌルヌル動きますが画質はそれなりになり、気持ち遅延があっても画質の美しいHQモードの方がよく見える分メリットがあるような。




YOUTUBEに上がるとかなり動画の品質は落ちるんですね、
実際はもっと解像度が高く写っています。

今日はゲートを持っていくのを忘れ急遽近場のホームセンターで竹とブルーシートの切れ端でゲートを作りましたのでヒジョーに見にくいです。
アナログではまず見えないレベルですがデジタルならなんとか見えます。


で結局アンテナはプロペラにぶつかるので上フレームに取付、V型アンテナ及び角度変更パーツを作りました、この程度の距離では特にアンテナ形状を変えても問題無いようです。







0 件のコメント:

コメントを投稿